[WitchTech 00228] Re: 趣旨から外れるメールについて、他

 川俣です。

 "とよしま <toyoshim@tk.xaxon.ne.jp>"さんは書きました:
> (質問の本題を無視して昔話に花を咲かせているような状況
> も見受けられ、少し気になりました。)
 いや〜。申し訳ない。
 この流れはけっこうヤバイかなぁ〜、と思ったんで、最近は書いたけど送らず
にお蔵入りにしたメールもあります。
 というわけで、一応自覚があって、自主的に自粛モードに入っているというこ
とを書いておきます。

 と、これだけでは、またもやトラフィックの無駄遣いだと思いますので。

> (FreeBSDのdoscmdと同じようなアプローチ
> ですが、BeOSで仮想モードを使いこなすような知識がなかったため、
> CPUもエミュレーションしてます)。
 80x86のエミュレータを作成されている、ということでしょうか?
 ということは、それにWonderWitchのBIOSエミュレーションを追加すると、PC
上でWonderWitchアプリケーションのテスト実行ができちゃったりしますか?
 その場合、エミュレータですから、指定アドレスで実行を止めてレジスタをダ
ンプするとか、そういう機能を付けることは可能でしょうか?
 でも、仮に実現したとしてもBeOSをインストールしないと使えないわけですね?
 (BeOSもVMWareで動かないかな?)

> 他にもBeOS上で環境を作ろうと、フリーのコンパイラの移植を
> 試みている人もいます。
 もし差し支えなかったら、具体的に、どんなコンパイラの移植を試みているか
教えていただけませんか?