[WitchTech 00240] Re: テキスト表示について

紫雨です
間違えてfan@のほうに送っちゃいました(x_x;

>  それで画面を縦方向で使用していて、テキスト表示をさせたいのですが、フ
ォン
> トデータって全部横画面用(といえばいいのかな)ですよね?
>  やっぱり自前で90度回してやらないと駄目なんでしょうか。text_put_string
()
> で縦方向に簡単に出来たりしないのかな。

縦画面用にテキストを表示する機能はないみたいです
だから自力で90度回転させるとか、自前で縦画面用フォント作るとかしないと
駄目ですね。
というか、テキスト画面BIOS関係は色々と弊害が多いので
横画面でテキストオンリーの場合以外は
ほとんど使わないほうが良いと思われます。

確か以前MLでちょこっと出てた気がしましたが
せめて90度回転させて表示させる機能くらいは欲しかった…

紫雨陽樹
[URL]
http://www.murasame.com/
[MAIL]