[WitchTech 00269] Re: LSI-CforWitch の関数ポインタ

なるなると申します。

# 引用は、川俣さんの [WitchTech 00267] から

 > <200008102113.FFH08191.UBVNOV@piedey.co.jp>
 > From: autumn@piedey.co.jp
 > Date: Thu, 10 August 2000 21:13:45 +0900
 >
 >  川俣です。

 >  となりました。具体的な数値は環境によって違うかもしれません。しかし、変
 > 数tmp_funcの上位16bitがゼロであるのは、どう考えても異常です。
 >  直接t1を呼び出すと正常に呼べますが、

# これが理解できないのですが、call far -> push cs + call near の最適化をし
ている ?

 >  上の行の0000sは、アセンブラでは確定できないセグメントの値だと思います。
 >  ですが、この値は、リンカでも確定できるわけがないので、実際にはOSのロー
 > ダが確定させるものだと思います。ということで、OSの実行ファイルローダも怪
 > しいと思われます。

私もそう思います。(吉田さんがお書きになっていますが、Turbo C で long の乗
算が出来ないのと関係ある気がします。それなら仕様に far 関数は使えないと書
けばよいと思うのですが ...)

# リロケーションテーブル持ってないのかな ...

ML Archives