[WitchTech 00283] Re: LSI-CforWitch の関数ポインタ

なるなると申します。

# 引用は吉田さんの [WitchTech 00268] から

 > <3992B995.A9BE75E3@pb.highway.ne.jp>
 > From: mas@pb.highway.ne.jp
 > Date: Thu, 10 August 2000 23:17:57 +0900

 > これって、 Qute のサポートページの「Turbo C で longの乗除算が使えない」
 > とは別問題なんでしょうか?
 > 私は同じだと思ってたんですが・・・。(^^;

普段 Turbo C 使っていないので、しばらく違うものだと思っていました。(あの説
明は難しくて理解できなかった ... Turbo C のスタートアップルーチンがさらに
自分自身を再配置をしてるんだと思い込んでました。)

同じ問題なのなら、こんなんじゃ駄目でしょうか ?

--post.sed
/call	far ptr LXMUL@/ {
    i\push cs
    s/far/near/
}
/call	far ptr LDIV@/ {
    i\push cs
    s/far/near/
}
--end

--test.mak
# default rule for kmmake
# .SUFFIXES: .obj .c

c.obj:
	tcc -S -o$>.as0 $<
	sed -f post.sed < $>.as0 > $>.asm
	del $>.as0
	tcc -c $>.asm
--

シンボルは必要に応じて追加してください。普段 sed 使っていないので変かもし
れません。

ML Archives