[WitchTech 00307] Re: signed char

吉田です。

Akira Kawamata wrote:
>  特にC/C++はintのビット数が処理系依存なので、16bit世界と32bit世界を往復
> する人にはお勧め。(そろそろ64bit世界も出てきそうだし)
>  余談ですが、Windowsのデータ型がWORDだのDWORDだの変な大文字の名前が頻出
> して汚いって言う人も居ますが、これは16bit→32bit→64bitと変化していく環
> 境に対応するには便利です。(WORDは必ず符号無し16bitだと仮定して書けるから)

将来に向け(?) C99 風に uint16_t, uint32_t ってのはどう
でしょう?(笑)
まぁ、結局自分でヘッダ書くんで、好みの問題ですが。

#個人的には Windows の WORD, DWORD は嫌いです。
# 32bit MPU, 32bit OS なら DWORD = 64bit, WORD = 32bit,
# HWORD = 16bit としてほしいんで。:-)

--
Masahiro Yoshida(mas)
http://home3.highway.ne.jp/mas/

ML Archives