[WitchTech 00333] Re: VBLANK カウント割り込みが上手くいきません

> グローバル変数として宣言した変数を関数内部で使う場合は
> extern宣言しないとなんか気持ちわりーとかvSyncの初期化は
> initInterruptでやった方が良いとかvSyncの読み出しは専用の
> 読み出し関数を作ってvSyncはstaticなlocal変数にした方が
> なんか綺麗とか思いますが、文法誤りというほどの誤りは
> 無いんじゃないでしょうか?
> それとも、僕がなんか勘違いしてるんでしょうか?

そのようなプログラミングの癖はどうでもいいことです。

それと言葉を間違いました。文法上の誤りではなく、論理エラーですね。

例のプログラムでは特に問題とならない問題のひとつに、
mainの引数が char *argv とか・・・
正しくは char *argv[] です。
このような、一見正しく見えても厳密に考えると指定がおかしい部分がいくつか
あるようです。
# 繰り返しますが、C言語は「少しはできる」程度なので、おおよその見当は
# つきますが、揚げ足に揚げ足という構図が出来上がりそうなので割愛(^^;

ML Archives