[WitchTech 00475] Re: 新言語の提案

齋藤です。

At  3:40 PM 0.10.31 +0900, Nadeo wrote:
>Win+HSPなら、MSX+べーしっくんコンパイラでもいいですよ(ぉぃ)
>とかじゃなくて、WonderSwanで動くから意味があるんですよ…。

やっぱり、そうですよね :-)

ただ、完成までにテスト→デバッグ→テスト→...
というサイクルは避けられないので、
できればWindowsなりMacなりで実行できると嬉しいですよね。
# 転送するのって、なんとなく、面倒なんだもん...。

実行環境をそれ単体で配布できれば、WonderSwan持ってない人でも
とりあえず遊ぶ(試す)ことは可能になりますし。
でも、作者の意図した通りのゲームで遊ぼうと思ったら
WonderSwanで遊ぶ必要がある、とかね。
# 携帯性とか、ボタンの配置とか、すべてひっくるめて
# WonderSwanだと思うんですよ...。

p.s.
とりあえずSam&Pleのソース読んだだけで、
最近は全然WWしてません (^^;
個人的にはOpenGL(ワイヤーフレームのみ)の移植とか
やってみたいところですが...。
---
齋藤宏治

ML Archives