[WitchFan 00422] Re: 展覧会やってます

岩井です。

> 展覧会、私も拝見させていただきました。

大谷さん、展覧会来ていただいてどうもです!

> チカラ技やお金をかけたCGの多い最近のゲームには
> すっかり飽きが来ていたので、
> 発想の勝負といった感じにとても好感が持てました。
> 素朴に遊ぶという可能性の中にワンダーウィッチの
> 小ささゆえの大きな可能性があるのかもしれません。

そうですね〜!僕もふだんから3Dとかポリゴンとか
かなり飽きてきてることもあって、ウィッチみたいに
ミニマルな世界は、すごく気持ちいいと思います。

壁にかけてあった『ゆびさきダンス』という作品は
えんぴつのドローイングをスキャンして、
シンプルにスワンの液晶に表示して動かしただけですが
なんか、モノクロ液晶とえんぴつの線が合うんですよ〜
こういうのって、他のゲームマシンが失った良さですよね。

> テノリオンはシンプルなだけにいつまでも遊べそうです。

複雑なゲームじゃなくて、このくらいシンプルなものが
世の中にスッと発表できる場がもっとあればいいのに、って
いつも思います。

> 何もしなくても自然に流れてゆく時間のなかで、
> ちょっと自分が関わってゆくことで世界はちょっと楽しくなる。
> そんな自然体のハッピーテクノロジーっていいですね。

素敵な感想をありがとうございます!

展覧会、今日24日が最終日です。
夜9時までやってますので、
まだの方は、ぜひのぞきに来てください。

ウィッチユーザーの方も結構来てくれてるみたいです。

-Toshio Iwai

ML Archives