[WitchFan 00428] Re: 展覧会やってます

岩井です。

あっtokoyaさん、大変ごぶさたしています!
97年にICCでお会いして以来ですね〜

tokoyaさんのワンダーウィッチのページ
拝見してます。
濃いですね〜

>  土曜日に妻と一緒に見てきました。私はやはりテノリオンが
> 面白かったのですが、妻は箱ロボットがお気に入りの様子で
> 転がして遊んでました(笑)。

来ていただいたんですね!
ごあいさつできなくて残念でした。

>  ワンダースワンに加速度センサーを取り付けるというのは既に
> 実現していますので、加速度に反応して表情の変化する手乗り
> ロボットというのが作れそうですね。

加速度センサーを取りつけるのは、tokoyaさんがやったんですか?
それともどなたかがHPでレポートしてるんですか?
箱ロボ「キュビィ」、眼のところにスワンをつければ
できそうという意見、他の来場者の人も言ってました。

あと、スワンにバックライトをつける改造を
誰かすでにやった方いませんか?
例えば箱ロボの眼に使うには、反射型液晶は暗すぎるので
バックライト付けられたらいいと思うのですけど。

ゲームボーイみたく液晶の裏のアルミ箔を
はがすとバックライトを入れられると聞いたのですが。

-Toshio Iwai

ML Archives