[WitchTech 00157] Re: 音源データについて

c.mos です。

YAMA wrote:
> .mmlと.prgをsndcnvを使用して2つのリソースファイルを作成したのですが、
> これを付属サウンドプレイヤーで演奏させる場合はどの様に行えば宜しいので
> しょうか?

説明不足ですみません。その場合は、2つのリソースファイル(.fr)を
くっつけて、1つの .fx にしなくてはなりません。

例えば、MMLがmml.fr、PRGがinst.fr だとすると、.cfファイルに

name: (ファイル名)
info: (情報)
mode: fw
output: test.fx
resource: mml.fr inst.fr

と記述して、mkfentでtest.fxを作成します。

ちなみに、playerを通信モードで起動(ファイル選択で[B])した場合は、
最初に .prg を送り、次に .mml を送れば、その音色で演奏します。
			c.mos

ML Archives