[WitchTech 00208] Re: 揚げ足とりな

はじめまして、こばやしです

<200008021644.AA00082@aizawa.pmc.co.jp> の、
   "[WitchTech 00189] Re: 揚げ足とりな" において、
   "Eiki Aizawa <aizawa@pmc.co.jp>"さんは書きました:

>80(1)86がnop命令を処理するのに3クロックかかります。
>これは8086の命令一覧等を見れば書いてありますよ(^^
>
>#ただしWWのCPUも同じかは解りません。

http://www.rein.memec.com/produkte/asic-fpga/nec-macro-bib.htm

にWonderSwanで使われているらしい、V30MZのデータシートがあります。
どうやらパイプライン処理とかやってるらしいですね。

ちなみにNOPは1クロックのようです。

#しかし、いくらASICのマクロセルとはいえ、なんでNEC(国内・海外とも)の
#ページにデータシート置いてないかな〜

--------
  へへ    こばやし けんいち / Kenichi Kobayashi
ミ II ミ   E-Mail  : kenichi@imasy.or.jp
   ̄ ̄∫   WWW     : http://www.imasy.or.jp/~kenichi/
           PostPet : cat@hauN.org ← 引っ越しました!!

ML Archives