[WitchTech 00312] Re: LSI-CforWitch の関数ポインタ

 川俣です。

> なるほど、関数を前方参照する場合は、コード生成する段階で関数が
> 自分と同じセグメントにあるかどうかわからないので、
> call far を push cs/call near に置き換えませんね。
 遅くなりましたが確認しました。
 プロトタイプ宣言しておけば、コードの実体が先にあろうと後にあろうと同じ
という感覚に慣れきっていて、うっかりしてました。
 個人的には、参照する関数はより手前に実体を書くのが好きなので、そう書い
ていればcs参照コードになったわけですね。今回は、他の人の書いたコードを元
にテストしたので、そこがちょっと違ったわけですね。

> まあ、long演算と構造体コピーができるというだけでも価値ある結果でしょう:-)
 これは大きな収穫ですね(^_^)

(株)ピーデー 川俣 晶 (http://www.autumn.org/ mailto:autumn@piedey.co.jp)

ML Archives