[WitchFan 00570] Re: 4096 色同時発色

みかりです。

> また確認してみたのですが、こちらも同じ結果でした。
> Lが15個と赤い端が2ピクセルだったので、62ピクセルみたいです。
  個体差ということでなくてほっとしてます。
 というか初期表示から、ではなくて最大表示からだったのですね。
 もうしわけありません。初期表示からY1で広げたら 14回と
 誤読していました m(_  _)m

  カラーだとどうなるのかも知りたいところです。
  (ウチのカラーは水没してしまって……、お店に持ち込んでって
  わけにはいかないのですよね>修理。
  バンダイの受付電話にかけようとはおもっているのですけど、
  平日の日中は忙しくてつい忘れてしまいます(;ー;)

話は変わりまして、
ページ拝見しました。

  写真が……きれいに写すのはなかなか難しいのですね(^^;
  (TV SWAN につなげたらどうなっちゃうんでしょう(笑))

ひとつづつでは良くわかりませんけど、
並べてみるとちょっとだけ違ってるのがわかります。

若干暗目ってのはパレットの DMA転送が完了していないのに
次の転送要求を出してしまうことになるので、転送が間に合わなくて、
表示、真っ黒と真っ黒表示が交互になるからみたいです(半輝度)。
もっと広げると、1/4輝度 1/8輝度になるところもあります。

>修正版は頂き次第更新します。

 今、全画面での 112x72 の表示を試しているところですので、
 そちらが出来次第お送りします。

 エラーといえば、実は文章以外にも、fx も同梱のソースを
 アセンブルして出来るものとは違っていたのに気がつきました。
 単に、Yボタンでの調整の幅が違うっていうだけで、致命的では
 ありませんけど。

>あと、細かい話で恐縮ですが
>お名前は、正しくは「みかり☆」さん(最後に星をつける)でしょうか?
>すぐに訂正します。
  いえ、☆はポーズ記号(読点)なんです。
 紛らわしいんですけどね(苦笑)

                        それでは、
                          みかり☆でした

ML Archives