[WitchTech 00481] Re: 新言語の提案

大谷です。
ちょっと長くなってしまいましたすみません。

家賃と4匹の猫の餌代にも事欠く状態なので、
インタープリタをシェアウェアとして作ろうと思っていたのですが、
一方的にみなさんから情報だけいただいて
自分だけお金が入るのはあまりに申し訳ないと思うので、
出来る範囲でお手伝いしたいと思います。
(シェアウェアの是非については、お金を払う人それぞれが
判断してくださると思いますので、ここでの議論は
控えてくださるようお願いしたいのですが...。)

確かに、ある程度方向性が固まったらメールで意見交換するよりも
掲示板があったほうが良さそうですね。

あくまでも私のアプローチですが、
1.Java バーチャルマシン (JVM)に近い擬似インタープリタ(VM)を
  ワンダースワンに載せる。
2.Windows側では VMの中間コードを生成させる。(コンパイラ)
3.アルゴリズムの実装はGUIとテキスト両方から操作可能
という感じで設計しています。

もし同じようなアプローチを取るのでしたら、
  ・バーチャルマシンの設計・実装、ビルトインライブラリ
  ・コンパイラ技術とユーザーインターフェース
  ・その他
の3種類の掲示板があると良いと思います。またそれぞれに
スレッドが持てると良いと思います。たとえばVMの実装にも、
GAME言語そのものを使う方法や、新しく作る方法など色々ある
でしょうし、統一する必要はないと思います。

 私自身は、普段のプログラミングで、TURBO C++ や VC++ VB
Perl JAVA Assemblerなど有料のもの無料のもの、様々な言語を
必要に応じて使い分けています。
 WonderWitch上のプログラムもそれぞれの好みや目的に合わせて
使い分けられるのが良いと思います。(また、開発環境を
作る側も、それぞれ、ネイティブに近い所を操作したい人、
オブジェクト化したい人、コンパクトにしたい人、多機能にしたい人
色々いらっしゃると思います。)
 ただ、お互いに情報交換することで、より良いものが出来上がって
ゆくと思いますので、複数の開発チームが意見交換できるような
掲示板だと良いと思うのですがいかがでしょうか。

ML Archives